てぃーだブログ › 知花インテリア 笑顔の花咲く家。。。 › 今日のなかゆくい › Tシャツを一瞬でたたむ術【今日のなかゆくい】

家の役割って何でしょうか・・・

「そんなの生活する場に決っているでしょ!」
と以前の私ならこう答えていました。

しかし、ある本を読んで家という場は、身体の健康・心の健康・お金の健康
密接な関係があるということを知りました。

人生において、家=住まいは、そこに住んでいる家人の気のエネルギーをコントロールする
大切な場所なんです。

だから住む人の心は、はっきりと部屋に映し出されます。

あなたに夢があり、望み通りの未来を得たいならば、
今、住んでいる家をもう一度意識し、見直してみてはいかがですか?

そこで、暮らしを楽しむ『笑顔の花咲く家の8つのポイント』に
ついてお伝えしたいと思います。

Tシャツを一瞬でたたむ術【今日のなかゆくい】

お疲れさまです。

今日のなかゆくいは、洗濯物のたたみ方でスゴ技動画を紹介します。

家では、よく洗濯物をとり込み、たたむのですが、
タオルと下着をたたむのは、得意です(笑)
しかし、服をたたむのは、めんどくさいです。

そこで先日見つけました、Tシャツを一瞬でたたむ術の動画です。



これだと思い、妻にたたんで見せたら
 妻:「このたたみ方は、イヤ!」
 私:「え~~~、早いと思ったのに」
 妻:「今までどおりに、たたんで~」
 私:「・・・・・・・・・・・」

しぶしぶ、たたみ直しました。ガ-ン


そして翌日、こんどは下記のたたみ方で再チャレンジ



 私:「ねっ見て、すごいたたみ方を・・・」
 妻:「いいんじゃない、花まるあげる。」
 私:「よし!」
 妻:「じゃ~毎日お願いしま~す。」
 私:「う、うん・・・・・・・・・・・」



あっという間にきれいにたためる裏ワザで
今では、洗濯物をたたむのが苦になりません。^^
ぜひ、参考にしてみてはいかがですか?








3分ではじめる!簡単ベランダ家庭菜園法
家庭菜園で月1~2万円節約する方法とは・・・

あなたにもできる簡単収納術!
面倒くさがり屋の私が片付けられない女を卒業できた理由は・・・

失敗しようがないベランダガーデニング成功法
あなたのベランダもお花で満開になります。
同じカテゴリー(今日のなかゆくい)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。