てぃーだブログ › 知花インテリア 笑顔の花咲く家。。。 › 言葉のインテリア › いい言葉を口ぐせに!【言葉のインテリア】

家の役割って何でしょうか・・・

「そんなの生活する場に決っているでしょ!」
と以前の私ならこう答えていました。

しかし、ある本を読んで家という場は、身体の健康・心の健康・お金の健康
密接な関係があるということを知りました。

人生において、家=住まいは、そこに住んでいる家人の気のエネルギーをコントロールする
大切な場所なんです。

だから住む人の心は、はっきりと部屋に映し出されます。

あなたに夢があり、望み通りの未来を得たいならば、
今、住んでいる家をもう一度意識し、見直してみてはいかがですか?

そこで、暮らしを楽しむ『笑顔の花咲く家の8つのポイント』に
ついてお伝えしたいと思います。

いい言葉を口ぐせに!【言葉のインテリア】

「おかげさまです。」
今日も無事仕事を終えることができました。

今日は、笑顔のことだまについて。

いい言葉を口ぐせに!【言葉のインテリア】私たちの体の一部、『口』から出入りするものが、
3つあります。

それは・・・

『呼吸』、『食事』そして『言葉』です。
私たちの暮らしの中で、言葉は呼吸や食事と同じくらい大切なものです。

それから、
言葉には、いい言葉と悪い言葉がありますが、
いい言葉を使っていると、またそういう言葉を使いたくなるような
幸せな出来事が連鎖します。

逆に悪い言葉を使うと、イヤな出来事が起こったりという
体験をしたことってありませんか・・・


これはきれいごとではなく、まぎれもない事実です。


家の中で、交わす会話、
「おはよう」、「いただきます」、「いってらっしゃい」、
「ただいま」、「おつかれさま」、「すごいね!」、「ありがとう」・・・
声を出せば誰にでもできる豊かなインテリアです。

交わす言葉ひとつひとつで、心を調和させ
やわらかな空間にしてくれます。

言葉のパワーを信じ、いい言葉を口ぐせにすると、
あなたの自信の運を好転させるだけではなく、
家運がUPし、素晴らしい運気で満たしてくれるはずです。


言葉のインテリアで笑顔の花を咲かせましょう。








3分ではじめる!簡単ベランダ家庭菜園法
家庭菜園で月1~2万円節約する方法とは・・・

あなたにもできる簡単収納術!
面倒くさがり屋の私が片付けられない女を卒業できた理由は・・・

失敗しようがないベランダガーデニング成功法
あなたのベランダもお花で満開になります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。